BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

2012年Z旗を揚げてがんばります

20120101.JPG
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞナイルをよろしくお願いいたします。

 

 

年末年始はずっと都内で過ごしました。

初詣はいつも明治神宮に行くのですが、今年は東郷神社にお参りしました。

というのも、年末に放送していた「坂の上の雲」に影響されていたからです。

坂の上の雲を知らない人に説明しておくと、

明治時代、日本が大国ロシアに戦争を挑んで勝利を収めるまでの感動ドラマなのですが、

当時の日本人が貧しいながらも世界になんとか挑もうとする志の高さに超感動。

で、そのときの連合艦隊司令長官だった東郷平八郎が神様に祀り上げられ神社になったのが東郷神社です。

 

この東郷神社が近くにあるのを最近になって思い出しました。

明治神宮と目の鼻の先にあるのですが、結構空いていて穴場でした。

21120102.jpg
有名な勝守も買いました。

この4色の旗印が有名なZ旗です。 船同士が意思の疎通をするための国際信号旗なのですが、

日露戦争の日本海海戦で使われたことから、

いまでは、「負けられない戦い」のときに用いられることもあるそうです。

 

今年はナイルの仕事や働き方を見なおそうかなと考えています。

というのもGoogleがかなり変わってきてSEOが以前のように簡単ではなくなったり、ナイルを取り巻く外部環境が変化したのも結構大きい。

 

ちょっと大げさですがZ旗のように負けられない戦いになるかもしれません。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

社長ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加