BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

赤坂に移転しました。

赤坂駅

皆さん、ご無沙汰です。

土江です。

 

もうすぐハロウィーンですね。また渋谷は大騒ぎになるのでしょうか・・

そして、それが終わると11月だから、もう年末の足音が聞こえてきます。

 

早い!最近はますます1年が早いと感じます。

これも歳を取っているということなのかなと思い、受けいれるしかありませんよね。

 

しかし、最近はこの年齢を受け入れるということに、少しあらがいつつもう少し生きて行こうと考えています。

なにもアンチエイジングしたりとかそういうことではありません。

アンチエイジングはめちゃくちゃ大切だからもちろんやっているのですが、もう歳だからということで考え方が硬直するのはよくないなと思ってる次第なのです。

 

普通に生活していると、テレビやネットや周りにいる人達からいろんな影響を受けますよね。

良いものも悪い物も含めて様々。

 

特に年齢なりに落ち着かなければいけない!みたいなプレッシャーはそこかしこにあって、本当は年を取っても子供のようにいたい人達も萎縮させるような気がするのです。

 

正直なところ自分もすごい影響受けます。

 

しかも40代、50代になると、仕事にしても私生活にしても先が見えるから新しいことをやらない人が多いですよね。

かくいう私も物事を逆算して考えるのが得意なせいか、この5年程はどうもそんな感じでした。

 

まるで沼の底にいるような、そんな感じ。

沼の存在には気づいていたけど、これを受けいれるべきなんだろうという諦めの境地。

楽しくないけど沼の中が気持ち良すぎて動かないような。

 

気がついたら何事にも興味がない人間になっていました。

汗!

 

いやいや、それではいかん!と最近また思い始めています。

 

そういった最近の心境とはまったく関係ないのですが(笑)、

当社久しぶりに移転いたしました。

これまで青山一丁目に10年以上オフィスを構えておりましたが、赤坂に引っ越しました。

 

赤坂駅からの3分くらいで超便利。

しかもこれまでの青山よりも飲食店が一気に多くなってランチが楽しみになりました。

お取引先の皆さまで土江とご飯を食べたい方(女性限定 笑)はお近くにお寄りの際にお声がけください!

 

さて、引き続き当社は新規のお問合せはご遠慮いただいております。

申し訳ありません。

これまでのお客様を大切にしつつ、自社メディアを充実させながら利益を上げていきたいと奮闘中です。

 

皆さまにもいいことがあるといいな!

それではまた!

社長ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加