BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

【コンテンツ支援実績】結婚相談所ビー・グルーヴ様

結婚相談所ビー・グルーヴ

結婚相談所ビー・グルーヴ

以前よりお付き合いのあった結婚相談所ビー・グルーヴ様のコンテンツ支援を行っています。

コンテンツ支援というのは、サイト内の記事やブログ等の執筆代行やコンサルティングといったサポートとなります。

いまやサイトの集客は広告に加えてSEOを意識したライティングの技術が非常に重要で、こういったことを自社で行うのはとても大変です。

そのため弊社のようなSEOに理解があり、かつライティング技術に優れた業者に依頼が増えているという現状があります。

たとえば、今回サポートさせていただいたビー・グルーヴ様の例でいうと、事業内容は結婚相談所です。

そのため、結婚や恋愛に興味がある方が読みたいと考える記事はどんなものかというところから考える必要があります。

だれも必要とされていない記事を書いても意味がないですよね?

しかし、世の中のサイトの多くは誰にもニーズがない記事を量産しているケースが多いです。

それだとターゲットとするユーザーを集客することはとても困難です。

ペルソナの設定からキーワードの選定にいたるまでコンテンツでやらなければいけないことはとても繊細です。

また一度やって間違ったらPDCAを回して等も検証し直すことも重要です。

こういったことを自社のスタッフでやるのは難しいお客様が多いと思いますが、これは広報の重要な手段のひとつとして社内のマーケティング担当者としては必須のスキルになるのではないでしょうか。

SEO, 社長ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加