BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

箱根一泊旅行のレポート

実はこの歳まで箱根に行ったことがありませんでした。

なぜって、僕の中で箱根イコール駅伝、もしくはロマンスカーくらいのイメージしかなかったのです。

さらに悪いことに、駅伝イコール正月の退屈なテレビ番組というイメージでいたため(駅伝選手の皆さんごめんなさい)、なんとなく足が向かなかったのです。

しかし、GWにふと思いついて箱根にドライブしに行くことにしました。残り少ない人生、やったことはないけど何となく興味があったことにちょっとずつ挑戦しようと思っているのです。最近。

そんなゆるい感じで箱根ドライブレポートです。

asinoko

 

当日は渋滞を避けるため、芦ノ湖沿いの山に沿って整備されたTOYOターンパイクというドライブコースを攻めにいきました。自然の中がんがんアクセルを踏んで駆け抜けると、箱根の山に抱かれた芦ノ湖が。。

絶景。

2013-05-05 13.15.32

そして、芦ノ湖スカイラインに乗り換えて走り続けると今度は駿河湾の絶景が。。すごい。飛び込みたくなる。

空気がちょっと霞んでいたのが残念でしたが、最高でした。

owakudani

 

芦ノ湖に降りてからロープーウェイに乗って大沸谷へ。

山肌から火山ガスが吹き出していてとっても雄大な景色。箱根なめていました。

tamago

 

ちなみに、名物はこの真っ黒な温泉卵です。

観光客がこぞって食していました。僕もひとついただきました。

このあとロープーウェイで山を下りようとしましたが、大混雑で40分待ちとか。そんなに待てないので、連れと山を徒歩で降りていきました。GWの箱根なめてました。。

hotel

 

当日は芦ノ湖畔のホテルで一泊。窓を開けたら目の前に杉の木があり、花粉の季節ではなくてホッとしたりして。

古いけどいいホテルでした。暇なセレブが歩いてそうな湖畔の宿です。

fujiyama

 

帰りに元箱根の恩賜箱根公園に寄って、箱根の関所跡や富士山が見える公園内を散策しました。絶景。

芦ノ湖は海賊船みたいな遊覧船が有名らしいですが、今回は乗りませんでした。

 

以上、SEOとは何の関係もありませんがGWの箱根レポートでした。

たまにはこういうゆるいブログもいいな。

いや、それにしても箱根なめてた。一泊では全然足りませんでした。いつか時間のあるときにもっといろんなところを観光したいと思います。

 

では、また。

社長ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加