BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

Monthly Archives: 12月 2012

Monthly Archives: 12月 2012

透明な募金箱が効果的

このブログで、震災のあとに募金活動を成功させるための5つの方法について書かせていただきましたが、

その中で、

 

「透明な募金箱にあらかじお札を入れておけば募金額が拡大する」

 

ことを提唱しました。

 

なんと、そのことを心理学の面から調査した大学があり、効果が実証されました。

 

募金集め、募金箱透明なら14倍 宮城学院女子大調査

 

こういうのはうれしいですね。

なんでもそうですが、一生懸命にやればいいってものではなくて、

一生懸命+効果的な方法を考えないといけないということです。

 

WEB制作・SEOのお問い合わせはこちらまで

社長ブログ

悩みの種

 

東大

家から近いので、散歩がてら駒場の東大学園祭に行ってきました。

写真はチアガールですが、変態ではないですよ。。。

出店もたくさん回りましたが、むせかえるような青春のエネルギーが正直うらやましい。

 

 

さて、

当社には会社案内のようなパンフレットはありません。

会社情報などはWEBで見てもらえれば十分と考えている業者だからです。

 

また、WEBを一生懸命見ないお客さんと仕事してもうまくいかないと思っています。
 
 
そのため、
 
初めてのお客様とお会いした際、「パンフレット持ってこないってどうよ?」「おたくのアピールポイント語ってよ」
 
みたいな態度をされるとちょっと困ります。
 
 
 
大きな会社とつきあうときは会社案内を持っていくのが当たり前なのはよくわかります。業種によっては当然必要です。
 
だから、そういう会社はナイルに仕事をお願いすることはないでしょう。
 
 
 
弊社と取引されたい場合は、必ずWEBサイトを見てください。僕のブログを読んでください。
 
そして僕と仕事をしてやりやすそうか難しそうかをよく考えてから呼びつけてください。
 
 
 
呼びつけといて、この人ちょっと違うと思われるのがお互い時間がもったいないし、一番傷つきます。
 
そこまで考えてもらえると、きっとお互いいい仕事ができると思います。
 
 
横柄な言い方かもしれないけど、僕はそういう人間です。
 
お金は欲しいけど、相手が偉いからといってへりくだったりはしたくない、そんな人間なのです。
 
 
でも、間に代理店がはいっていると僕の性格はお客さんに絶対伝わらない。
 
そこが今は悩みの種です。
 
 
ではまた。
 
 
WEB制作・SEOのお問い合わせはこちらまで
 

社長ブログ