BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

Monthly Archives: 11月 2013

Monthly Archives: 11月 2013

介護職の情報サイト

介護求人を探そう

介護求人を探そう

これから20年、高齢化がいっそう進む日本で介護職の人達は安月給に重労働と、ちょっと虐げられている職種といえます。

でも、本当は様々な技術や熱いホスピタリティが必要でもっとお給料をもらってもいいはずの職種の一つです。

そのため、当社では介護職のイメージアップや職場の現実を知ってもらうための情報サイトを立ち上げました。

気になるかたはぜひご覧ください!

社長ブログ

ストリートビューがついに松江の実家にまで!

実家

ふとGoogleMAPのストリートビューを見ていたら、うちの実家の裏の川まで見える!

こんな田舎までGoogleが来るとは恐るべし。

本当はこの先の川の土手まで見たいのですが、Googleにカットされていました。。

それにしてもずいぶんのどかな場所で育ったんだな。オレ。

 

tanaka

田中ボタン店!

40年前とほとんど変わりなし。

うちは昔婦人服店を営んでいたので、親によくボタンを買いにお使いに行かされました。

はじめて一人でお使いにいったのがこの店だったと思います。つぶれないうちにキャプチャしておこう。

最近アパレル販売系のホームページをよく作るんだけど、何かの縁かもしれません。

kohan

湖畔に建っていた幼稚園と小学校の裏にある公園からの眺め。小学3年生まで通っていました。今は島根県立美術館になっています。

すごく景色のいい風光明媚な場所で育ちました。

 

koukou

通っていた高校に向かう懐かしの坂まで見える!

24年前から全然変わってない。涙が出る。

 

jinjya

高校の裏にある神社。

部活の時、この石段を駆け上がってよく足腰鍛えたな。

桜の木の下にベンチがあって、先輩の目を盗んでは友達と話し込んでいました。

あわてて学校に駆け戻ったり。。

 

siro

高校時代お気に入りのジョギングコース。

松江城の敷地の中を走るだけで楽しかったー。

 

若いときは何にも持ってないけど、こうしてみると何でも楽しくてキラキラしてる。

どうなんだ今のオレ。

 

金曜の夜、おっさん一人泣けてくるわ。。

 

社長ブログ