BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

Monthly Archives: 1月 2012

Monthly Archives: 1月 2012

1月の作業状況

寒い日が続きますね。

週末は、最近購入した車でお台場に行ってきました。

海風が強くて余計に寒くなりましたが・・・ 

それにしてもお台場は観光客が多いです。春節で中国人の旅行者が来日しているせいかもしれません。

 

 

さて、 1月の作業状況です。

 

 

 2012年に入ってから案件が増えてきました。

毎年の傾向で新年が始まるとお客様もやる気をだされるケースが多いようです。

12月は暇だったのですが・・・ 

また、3月末までに何とかサイトをつくりたいというお客様も毎年必ずいらっしゃいます。 

そのため、2月3月中にサイトを制作したいという案件については、内容によって

お断りするかもしれません。 

4月制作スタートの案件はまだかなり余裕がありますので、どんどんご依頼ください。 

 

 

また、制作のお仕事ではなく、検索エンジンを意識したアクセスアップのご依頼も増えています。

中には半年で訪問者が2倍になったお客様もあります。

ご興味のある方はぜひご相談ください!

社長ブログ

2012年Z旗を揚げてがんばります

20120101.JPG
 

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞナイルをよろしくお願いいたします。 

 

 

年末年始はずっと都内で過ごしました。 

初詣はいつも明治神宮に行くのですが、今年は東郷神社にお参りしました。 

というのも、年末に放送していた「坂の上の雲」に影響されていたからです。

坂の上の雲を知らない人に説明しておくと、

明治時代、日本が大国ロシアに戦争を挑んで勝利を収めるまでの感動ドラマなのですが、

当時の日本人が貧しいながらも世界になんとか挑もうとする志の高さに超感動。 

で、そのときの連合艦隊司令長官だった東郷平八郎が神様に祀り上げられ神社になったのが東郷神社です。 

 

この東郷神社が近くにあるのを最近になって思い出しました。 

明治神宮と目の鼻の先にあるのですが、結構空いていて穴場でした。 

21120102.jpg
 

有名な勝守も買いました。 

この4色の旗印が有名なZ旗です。 船同士が意思の疎通をするための国際信号旗なのですが、

日露戦争の日本海海戦で使われたことから、

いまでは、「負けられない戦い」のときに用いられることもあるそうです。 

 

 

今年はナイルの仕事や働き方を見なおそうかなと考えています。

というのもGoogleがかなり変わってきてSEOが以前のように簡単ではなくなったり、ナイルを取り巻く外部環境が変化したのも結構大きい。

 

 

ちょっと大げさですがZ旗のように負けられない戦いになるかもしれません。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 

社長ブログ