BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

スマホの制作が伸びた一年でした

JS721_sakuraw676otorujyosei500

先日8期目の決算が終わりました。

お陰様で売上、利益とも過去最高となりました。

景気が良くなったことに影響された面も多々有り、やはり国全体で景気が良くなる必要性を感じました。

この1年はやはりスマホ関連の売上が増えていまして、お客さまとお話していてもスマホ無しでは集客できないことは間違いありません。

その中でも、まだ「スマホサイトって必要なの?」といったお客さまがいらっしゃるのも事実です。

多くのお客さまのWEBサイトの数値を毎日見ていますが、スマホからの訪問者は60%くらい、残りがパソコンからという感じが平均でしょうか。

業種によってはすでに70%以上がスマホからの訪問者で、アクセス解析の数値をきちんと確認した上で、スマホからの訪問者が多いようでしたらパソコンで見るホームページを作ることを考えるよりはスマホサイトを制作することをオススメしています。

もちろんBtoB市場ではパソコンでの閲覧が多いのは間違いありませんので、PCサイトが無くなることはありませんが、スマホの勢いは圧倒的です。ということをあちこちで語った一年でもありました。

ぜひ、この波に乗り遅れることなくスマホ最適化をご検討ください。

 

ではでは。

 

 

社長ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加