BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

Monthly Archives: 9月 2020

Monthly Archives: 9月 2020

求人ボックスの広告代理店をお探しなら当社へ

求人ボックス

派遣会社や人材紹介会社の皆さまなら、スタッフの募集にはIndeedを利用をされていますよね?

ただ、Indeedだけでは集まってくる人材が画一的になったり、IndeedがGoogleで上位に表示されるかどうかによってパフォーマンスが結構変わってきます。

 

そのため、Indeed広告を運用しつつ、他の媒体として求人ボックスとスタンバイの利用を当社ではオススメしています。

弊社は求人ボックスの代理店をしておりますので、求人ボックスで広告を出してみたいというお客様はぜひご連絡ください。

 

求人ボックスもクローリング型求人サイト

クローリング

Indeed広告を利用されている方ならお分かりだと思いますが、求人ボックスも同様にクローリング型の求人サイトです。

企業の採用サイトにクローラーが巡回して求人情報を取得し、求人ボックス内に表示します。

自社サイトの集客力が弱くて求人に募集が集まらないというお客様なら絶対利用しておきたい求人サイトの一つと言えます。

 

求人ボックスの運営会社はカカクコムです。

カカクコム

求人ボックスはカカクコムという企業が運営しています。

食べログの運営企業といえばピンと来る方も多いかもしれませんね。

価格.comや食べログを運営してきた経験を活かし集客力のある求人ボックスを運営しています。

 

幅広い年齢層のユーザーを獲得できる

グラフ

求人ボックスは2015年のサービス開始から順調に利用者数を増やし、2019年時点では月間300万人を突破しています。

ユーザー層を見てみるとやや女性が多いデータとなっていますので、事務スタッフや販売スタッフの募集を考えている企業様にはメリットが大きいと推測されます。

なお、年齢層は各年齢が拮抗していて、幅広い年齢層のユーザーを獲得できる可能性があることを示唆しています。

 

求人ボックスは参画企業を絞っている

このようにIndeedの次の媒体として絶対利用しておきたい求人ボックスですが、すぐに掲載されるわけではありません。

これは求人ボックスが、各参加企業の求人を独自に整形して掲載しているためです。

Indeedのように各企業の求人を画一的にクローリングすれば時間はかかりません。

しかし、求人ボックスではそれを各求人ごとにカスタマイズしているというのが特徴です。

各求人にカスタマイズされた求人が掲載されるため、より応募されやすい求人になると考えられています。

こういった事情から求人ボックスに掲載希望を出しても必ず掲載されるわけではなく掲載されない場合もあります。

 

求人ボックスの代理店をお探しなら当社へご連絡ください

そのため、求人ボックスに求人を掲載されたい企業様は一度代理店である弊社にご連絡ください。

弊社から求人ボックスに掲載可能かどうかの打診を行います。

なお、求人ボックスに掲載されると判断された場合でも、3ヶ月程度のお時間を要す場合があります。そのため求人ボックスへの広告掲載を検討されているお客様は早めのご連絡をお願いいたします。

 

広告掲載料金および手数料

レポート

弊社で求人ボックス広告を運用代行する場合は広告運用手数料をいただいております。

・広告費+運用手数料(20%)

広告費は最低月額10万円、契約期間は3ヶ月~お願いしております。

 

【例】

・1ヶ月30万円の広告を求人ボックスに掲載する場合

30万円(広告費)+6万円(運用手数料)

 

広告運用の翌月にはA4用紙1枚程度の運用レポートをお送りします。

 

現在完全在宅勤務のため、お問合せご相談はお問合せフォームよりお願いいたします。

またお客様先への訪問も控えておりますので、メールでのやり取りかWEB会議でのやり取りに限定させていただいております。

大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 

求人ボックス広告運用代行のお問合せフォーム

 

 

社長ブログ