BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

Monthly Archives: 11月 2009

Monthly Archives: 11月 2009

最近のホームページ制作実績(エコレゾウェブ 東京地産地消カレー)

kare.JPG

 

最近制作実績をのせてなかったので、仕事してないと思われたら嫌なので、

掲載しておきます。

 

エコレゾウェブ 東京カリ~番長の東京地産地消カレープロジェクト

 

エコレゾ ウェブは、
環境をはじめとするさまざまなプロジェクトの支援や推進を行う非営利組織
「ap bank」から生まれたサイトです。 

主催者は小林武史さんです。 

今月は年内を目処に音楽活動を休止した絢香さんとの対談も掲載中です。 

 

ちなみに、最近カレーってどんな言葉で検索されるかのランキングを見ると、

こんな風になっています。

 

 

・ホームページ制作事例はこちらから

・ホームページの制作費用について

社長ブログ

バランス

07030004.JPG

 

これ、うちのベランダで咲いた睡蓮の花です。

昨年は失敗してひとつも咲きませんでしたが、ことしは夏に2個咲きました。

 

 

睡蓮鉢の中には、睡蓮以外に別の植物が数点、他にメダカが10匹ほど泳いでいます。

メダカは昨年30匹くらい死なせてしまいましたが、(殺しすぎ)

今年は1匹死亡を確認しましたが、のこりは何とか生き残りました。

 

 

じじむさい趣味ですが、

こういった育て系をやっていると、いろんなバランスのことなんかを考えます。

 

 

睡蓮鉢の中はできるだけ自然の状態を保つために、あまり手入れをしないようにしています。

植物が作る酸素でメダカが元気になって、

メダカが排出した糞をバクテリアが分解して、そこからまた植物プランクトンが発生して

それをメダカがまた食べてというようなサイクル。

睡蓮の大きな葉はメダカの隠れ家になるので、メダカのストレスが軽減されて

さらに元気になる効果もあります。

 

 

みんなが絶妙なバランスの上に立って生きております。

それ故に、はかないというか。

まるで小さな会社みたい。

 

 

夏の暑い日のことでした。

ジャイアントコーンをかじりながら睡蓮鉢を30分くらいのぞいていたところ、

いつのまにかアイスが溶けて 水面に落ちてしまいました。

慌ててすくいましたが、みるみるうちに油膜が水面を被っていきます。

メダカに被害は及びませんでしたが、きっと今日の水はチョコレートの味がしたに

違いないと思うと、ちょっと申し訳ない気に。

 

 

ふと、会社でトラブッタときに感じる心の不安と似てるなと思ったりします。

微妙なバランスで成り立っている会社に広がる黒い波紋!

ゾクッとします。

1個のミスで信用がた落ち会社は倒産!

なんてことは、本当に本当に毎日考えます。

夢に出てくるくらい。

僕はひょうひょうとしているように見られるので、分かりづらいのですが、

本当は一日に何度も冷や汗をかいていることがあります。

 

 

だからバランスを崩さないようにいろいろ考えているんですが。

そんなわけで休日にメダカを見ていても

会社と結びつけて心休まるときはありません。

とはいいつつ、好きでやってるんですけどね。

 

 

それにしても、ありがたいことに年末に向けてなんだか忙しくなってきました。

見積もりを依頼されることも多くなって、もしかして日本経済復活か?

とか、今日もモニターを見つめながら考えていました。

そうだといいなあ。

 

 

ではでは。

 

 

 

社長ブログ