BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

Monthly Archives: 11月 2006

Monthly Archives: 11月 2006

想いは叶うか

チームマイナス6%に加入してからというもの、 

余っているからということで、植物をタダで2鉢もらいました。 

別にその人たちにお願いしたわけではないのに。です。 

環境省にチームマイナス6%に入るための申請をするとき、 

「温暖化防止のために植物をたくさん育てます」と 

申請書に書いて出したので、 

あれ、なんかちっちゃい思いが勝手に叶ったと思わずにはいられない出来事です。 

とはいえ、狭いわが社。鉢の置き場に困る有様故に、 

もっと儲かって植物をたくさん置ける日当たりの良いオシャレなオフィスに 

早く引っ越したいという思いもつのります。 

この思いも叶うか? 

とりあえず、不動産屋さんに電話して家賃を数万円まけて 

もらって上機嫌な週末です。 

 

 

社長ブログ

気になるキーワード

最近というか、ここ数年ずっと 

「〜を検索」とフレーズで企業が広告を打っていて、 

電車の中やテレビで見かけて、そのときは検索してみようと 

思いつつ、後になってあれ?どんなキーワードだっけという 

ことが多い。 

ああいう広告って本当に意味があるんだろうかと思う。 

が、まあヘビーローテーションしているうちに記憶されるものも 

当然あるのだろう。 

SEMに大金を投じられる大企業なりのマーケティングではあるが、ちょっとうらやましい。 

ま、そこは弱小企業。SEOでがんばりますよ。 

ということで、当社のホームページのフッターにGoogleの検索ボックスをつけました。 
名づけて「今週のナイルが気になるキーワード」。 

毎週ナイルの、というか僕が気になるキーワードを事前に入力してUPしてあります。 

毎週ナイルのホームページを見に来る人は、自然とナイルの考えていることがわかるという仕組み。 

とりあえず、今週は「藤原紀香 陣内智則」。 

ぜひ、チェックを! 

 

社長ブログ

ナイルの緑

img_55324_341669_0%5B1%5D.jpgお昼休みにアークヒルズの中庭を散歩していたら、 

ボランティアの人が花壇の草花を無料で配っていました。 

OLさんの行列に男一人恥ずかしながら並んで(だってチームマイナス6%に入ったから) 

もらったのは白妙菊というやつで葉っぱが白くて花壇の 

宿根草としてよく植えられているやつ。 

残念ながら植木鉢はもらえなかったので買い物へ。 

新宿伊勢丹でおすぎとピーコのピーコの方が(どっちでも同じ) 

毎週通うというチョコレート屋さんで 
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0301_02.htm

買い物するついでに、ハンズで植木鉢もゲットしました。 

また緑が増えて、こんな調子で仕事の依頼も増えるといいなと思いつつ。 

 

社長ブログ

チームマイナス6%

11月に入ってめっきり朝晩は涼しくなってというか、 

寒い。 

冬になると寒さが身にしみる年頃です。 

とはいえ、現在の社内、どう見ても4畳ほどしかない 

狭さ故に、暖房を入れようものならものの3分で 

ヒートアップして暑いよって話。 

地球環境にやさしくをモットーにしている当社にとって 

エアコンをあまり使わなくてもいいこの狭さは 

かえってありがたい状態といわねばなりません。 

というわけで、遅まきながら当社も環境省が進める 

温暖化防止のための「チームマイナス6%」に参加しました。 

申請書も送りました。ロゴももらいました。 

ホームページにロゴを貼って、ちょっといい気分です。 

 

 

 

 

社長ブログ