BLOGナイル社長ブログ

HOME > サイトマップ

SEO業者のジレンマ

佐藤秀峰さんのマンガ『ブラックジャックをよろしく』が無料で二次利用できるようになりました。

そこで、SEOの仕事について僕が感じていることなどを吹き出しに入れ、パロディ漫画を作ってみちゃいました。

 

 

つづく・・・

 

タイトル: ブラックジャックによろしく
著作者名: 佐藤秀峰
サイト名: 漫画 on Web
URL: http://mangaonweb.com

 
 
【解説】
2011年までのSEO業界では大量のリンクを外部サイトから集めること、
 
いわゆる被リンクこそがGoogleを欺き上位表示を成功させるテクニックでした。
 
当社もこの手法に多くの時間と費用をつぎ込みました。
 
この対策は功を奏し多くのサイトが上位表示に成功することとなります。
 
しかし裏を返せば資金力に勝るサイトや企業のみがYAHOOやGoogleの検索結果で上位表示できることとなり、
 
優れたコンテンツを多く持つサイトが不利益を得ることとなりました。
 
同時に、被リンク対策自体はGoogleから見た場合スパム行為であり、SEO業者は良心の呵責とも戦わなければなりませんでした。
 
もちろん2012年12月時点でも被リンク対策はある程度効力を発揮しますが、
 
以前とは効果の出方に大きな差があるというのが当社の見解です。
 
しっかりとした業者を見極める目も大切ですね。
 
 
 
では、また。
 
 

 

SEO

このエントリーをはてなブックマークに追加